mixiユーザー(id:10269735)

2020年03月23日23:24

31 view

今週の贅沢ういすき〜

●首相「国会で『悪夢の民主党』答えたことない」 野党「答弁忘れたのか。全く情けない」
https://mainichi.jp/articles/20200323/k00/00m/010/249000c

 安倍晋三の脳細胞は、サメより2〜3割多い程度なのかもね〜。


 一昨日のスターボードの次にBar Main Maltさんにも出没〜。父親が退院したら、もうこうして飲みに出るのは難しいかも知れないと、段取りを組みました。

フォト

 まずはブッシュミルズのハイボールです。どうやったら、こうレモンの風味がちょうど良い感じになるのだろう〜。

フォト

 次にカウンターに置いてあった茶色いジンはなんだろう〜?と思って注文したのが、グレンダロッホ スロージン(Glendalough Sloe Gin)です。ジンは無色透明とばかり思っていましたけど、スローベリーなる果実を漬け込む事で色が付くそうで。なんかイチゴや桃みたいな風味が楽しめる、面白いジンでした。

 このお店、今度移転するそうです。移転後は私はどうなっているのか……。ちなみに店じまいセールも移転セールもやらないそうです。

フォト

 最後に本日のおすすめのディンプル 15年を頼みました。桃、リンゴ、カスタードみたいな香りで、飲むと甘めの味で、麦芽の味がそれなりに有って、わずかに苦いく、何となく水の香りを感じました。皮っぽい感じとベリー風の甘酸っぱさは、シェリー樽熟成のウイスキーがブレンドされているのかも。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る