mixiユーザー(id:10269735)

2020年01月19日20:40

34 view

今週の贅沢おび〜る

●IR汚職捜査は加森観光会長“在宅起訴”でさらに疑惑が…小泉進次郎、鈴木北海道知事にも会長夫人と同姓同名の人物から献金
https://lite-ra.com/2020/01/post-5212.html

 おや、更なる波乱含みですな〜。


 Beer Cafe Barleyさんに出没〜。マスター主催のビール会が開催されていたみたいで、店の一角で団体が大量のグラスを傾けていました。

フォト

 まずは横浜ブルーイングのフレッシュザーツピルスナーです。フレッシュなザーツホップを使ったピルスナー(低温での下面発酵)のビールなのでしょう。香りはオレンジぽかったです。飲むと、金属的なツンとした感じにナッツ的な味でした。後味に苦味があり少しフローラルでしたが、言う程にフレッシュには思いませんでした。

フォト

 次にブデルシップのダンプフってビールが品切れだったので、丹波路ブルワリーのバー【レイワ】イン(令和元年)を頼みました。バーレイワインと言ってもビールです。香りは接着剤的ツン、アンズみたいな感じでした。飲むと高いアルコール感でした。ドライフルーツ、醬油みたいな風味が有りました。発酵の感じが有って苦味はなく、しっかり甘かったです。

 (正直、両方とももう一息の味だったかも……。)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る