ホーム > mixiユーザー(id:10269735) > mixiユーザーの日記一覧 > 今週の贅沢おび〜る

mixiユーザー(id:10269735)

2018年08月26日20:06

56 view

今週の贅沢おび〜る

●石破氏、キャッチフレーズ「正直、公正」を封印へ
https://www.asahi.com/articles/ASL8T7G7XL8TUTFK00L.html

 ケチって火炎瓶の安倍晋三への個人攻撃……、正直、公正ではない点は党として認めている訳だ〜。


 Beer Cafe Barleyさんに出没〜。

フォト

 まずはデュポン醸造所 イロンデール #1.0(Dupont Brewery HIROND ALE)を注文。セゾンビール(サクサク飲みやすい作りを目指した製法)なので1杯目はこれかと。
 香りは、金属的なツン。
 飲むと、クローブ風のスパイシーな味でドライでした。少し酸味とちょっとした苦味も。接着剤的な香りがわずかに有ったかと。

フォト

 2杯目は志賀高原ビール 志賀高原ポーターにしました。
 香りはローストです。
 飲んでもローストの味と香りです。醸造所が言う様に確かにエスプレッソ風。甘さが奥に有りました。わずかに酸味も。

 これで締めて帰るつもりだったけど、気になるビールを見つけてしまい注文。

フォト

 反射炉ビールのビエール・ド・木樽草子です。複数のワイン樽で3ヵ月熟成とな。
 香りはフルーツの感じでした。
 飲むと醸造所の言う通り杏、桃みたいなフルーツ風でフルボディ(強いコク)でした。エールビールの感じも。これも接着剤みたいなツンとした感じが有りました。苦味は少なかったです。未体験の味でした。もっとじっくり味を探りたいビールでした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する