ホーム > mixiユーザー(id:10269735) > mixiユーザーの日記一覧 > 今週の贅沢かくて〜る

mixiユーザー(id:10269735)

2018年08月13日20:16

78 view

今週の贅沢かくて〜る

●首相 自民党改憲案を次期国会提出へ 党内議論加速の考え
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180812/k10011574631000.html

 「いつまでも議論だけを続けるわけにはいかない」とか抜かしている安倍晋三にゲーテの言葉を教えてやろう。

 「マホメット教徒は、どんなことでもその反対が言えないようなことは存在しないと最初に教える。いったい二つのどちらが真実なのか疑いが生じる。疑いは詳しい研究と吟味に向かわせ、完全な方法でなされると確信が生まれる。」(エッカーマン著『ゲーテとの対話 上(岩波文庫)』より中略抜粋)

 吟味したら自民改憲案がクソだと確信されるのが怖いのだろうな〜。


 Main Maltさんに後にBar Puertoさんにも出没〜。

フォト

 1杯目はモスコーミュールを注文。女性バーテンダーさんだけかと思ったら、男性マスターが「ひし形で」と声を出して「居たのか」と思った。正直女性バーテンダー、若いとは思えないが、立ち振る舞いが見習いっぽい。ちょっと距離感が難しい。モスコーミュールは、ショウガの辛みとライムの香りが美味しいですが、なにより銅製マグが氷で冷やされて口当たりが気持ち良いのよね〜。

フォト

 2杯目はラムベースでロング、モヒート以外でと注文したら、キューバ・リブレが出されました。同じお題でTime 天神ではマイタイ、こちらは飽くまでリーズナブル路線かも。ペプシコーラにラムの相性が抜群だし、ライムの香りも良かったです。この時もマスターが女性バーテンダーに「ビルドで頑張りましょう」とかアドバイスをしていた様な……。

 ちなみにここでも私が一番客で、後から男性2人組が入ってきてビールを頼んでいました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する