mixiユーザー(id:10269735)

2018年08月12日20:28

83 view

今週の贅沢ういすき〜

●ストップ3選の秘策 安倍首相は「内乱罪」で刑事告発される
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/235268

 逮捕だ〜、安倍晋三を逮捕だ〜!


 久しぶりにBar MainMaltさんに出没〜。見たら3月21日ぶりか……。

フォト

 まずはブッシュミルズのハイボールで落ち着かせる〜。

 私が一番客で、何年も前にこのお店の事をアップしたつぶやきを最近リツイートした岡山のお店(Bar Bagus:バグース)の事をマスターに聞いたら、お知り合いだったようで。バグースのマスターは酔うと少々タチが悪いらしい。お店は岡山で一番のモルト数らしい。

フォト

 2杯目は表看板に書いてあったジ・アラン プライベイト・カスク 15年(Arran Private Cask)を頼みました。香りはちょっと薬品ぽく、飲むと青リンゴ、外国の甘いお菓子、わずかにオレンジみたいな感じでピリ辛でした。後味は甘かったです。

フォト

 女性客一人、男性客一人が入ってきて、店に贈られた高島礼子氏に成りすましの25周年記念の花から、以前に福山雅治氏が結婚前の吹石一恵氏を連れて来店した(かも知れない)話で盛り上がる〜。マスター、気付かなかったと言うけど、実際どうだったのか。

フォト

 3杯目にキルホーマン(Kilchoman)のシェリー樽熟成のを飲みました。オロロソ樽のヤツなのだろうか?ちょい高なので、マスターからハーフショットで勧められました。香りはかなりピートが効いていて、飲むと苦いです。ウッディな感じで、レーズンとかみたいな感じだったかな〜。言われてみると奥にシェリーらしい、革製品みたいな風味も。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る