mixiユーザー(id:10258677)

2020年06月28日10:34

196 view

「悪の偶像」 韓国ノワールは半端じゃない!

試写会の葉書は、「スキン」の時もそうだったが、なかなか怖い写真もある。
私の趣味の範疇じゃなくても、やはりとにかく行ってみようと思う。
そこで「凄さ」を実感させられることもある。好きじゃないけど凄いという。

「悪の偶像」
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=10258677&id=4982746

https://akuno-guzo.com/

清廉潔白な市議会議員で、次期知事の有力候補ミョンフェ(ハン・ソッキュ)。
空港で、息子のヨハンが飲酒運転で人をひき殺したと、妻から通知される。

急ぎ自宅に帰ると、ガレージにはビニールに包まれた血だらけの男の死体が。
なんと妻が手伝ったという。これでは警察にも届けられないと愕然。
政治生命の危機を感じたミョンフェは、事故のもみ消しに奔走する。

被害者の父親で小さな工務店を経営するジュンシク(ソル・ギョング)は、
亡き息子の新妻リョナ(チョン・ウヒ)が、事故現場に居合わせたこと、
しかも息子の子供かもしれない子を妊娠していると知る。彼は復讐に燃える。

しかしリョナは、事故のあと行方不明。なぜ姿をくらませたのか。
ミョンフェもリョナの存在を知り、彼女を探し出そうとする。

やがて彼女の姉を突き止めるが、中国からの不法移民で、彼女からは
「あの子には関わるな、恐ろしい娘よ」と言われる。

リョナの想像を絶する性格、生き方が、2人の父親の運命を狂わせる。
大ベテランの演技は見事だが、チョン・ウヒの怪演ぶりが凄い。
幾分分かりにくさがあるが、韓国ノワールは半端じゃない。
7 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する