mixiユーザー(id:10258677)

2020年04月05日11:16

196 view

「暗数殺人」2人の演技が凄い

コロナ禍を拡散させないように、そして孫シッターもあり
外出は控えています。早く治まってほしい〜! 
これは試写会で観たものです。心置きなく映画館に行きたい!

「暗数殺人」
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=10258677&id=4937700

http://klockworx-asia.com/ansu/

恋人を殺して20年の刑を受けたカン(チュ・ジフン)から
刑務所に面会に呼び出された刑事キム(キム・ユンソク)。
カンは、そのほかに7件の殺人を犯していると話す。

「暗数殺人」とは、警察が把握している事件以外の、
実際に起きた殺人事件を言い、行方不明者の中にもいるかもしれない。

面会者のいないカンは、キムに話すことを条件に差し入れを要求する。
そのための嘘か? 他の刑事は、誰もカンの話など信頼しない。
キム刑事は1人でコツコツと調べ始める。遺体は見つかるのか?

犯罪者を演じるチュ・ジフンの狂気じみた演技が凄まじい。
キム刑事をふてぶてしくあざ笑い、すがり付き、もてあそぶ。
シリアルキラーというのか、殺したかったから…のような殺人。

殺された女性たちの痛ましい人生も浮かび上がる。
一筋縄ではいかない捜査、操られるマスコミや大衆。

韓国映画の凄味をこの作品でも感じさせられた。
俳優2人の演技はともども見事なので、
ノワール系の作品が好きな人なら、
もっと高い評価をするだろうと思われます。


これは実話をもとにしているそうです。
被害者家族が、この映画に対し上映反対を申し出ていたとか。
しかし、ある被害者の息子さんの後押しがあって上映されたとのこと。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2018/0927/10221073.html

「母が居なくなったのに届けなかったのは、捨てられたと思ったから」と。
なんとも痛々しい。まだ高校2年生だったそうだ。多くは語ってないが、
その後は辛酸を舐めたことだろう。今は父親とのこと、良かった!

10 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する