mixiユーザー(id:10258677)

2020年01月21日22:44

82 view

「エクストリーム・ジョブ」刑事たちの唐揚げ店は偽装の筈が…

前回と同じ韓国映画だけれど、こちらはまさに難しいことナシのコメディ。
韓国では大ヒットしたそうです。

「エクストリーム・ジョブ」
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=10258677&id=4888175
http://klockworx-asia.com/extremejob/

捜査中に車16台を壊し、解散の憂き目に合いそうな麻薬捜査班。
追い込まれたコ班長(リュ・スンリョン)は、麻薬組織のアジトの、
向かい側のチキン唐揚げ店を買い込み、そこで見張るという計画を立てる。

店を開けると常連客が…致し方なくチャン刑事(イ・ハニ)はウエイトレス、
ジェフン刑事(コンミョン)は台所の下働き、
マ刑事(チン・ソンギュ)は調理担当。
そしてヨンホ刑事(イ・ドンフィ)は1人車の中で生真面目にアジトを見張る。

さて唐揚げ店の偽装は完璧…だったがマ刑事の味付けが抜群で、評判になり、
店には客が引きも切らず、潜入捜査のはずが、唐揚げ店大繁盛の見込み違い。
マ刑事は自分の天職は?と迷い始める始末。はたして捜査は…。

悪役2人(シン・ハギョンとオ・ジョンセ)のやり取りも可笑しいし、
とにかく唐揚げ店でてんてこ舞いの個性あふれる刑事たちの可笑しいこと。
それと美味しそうな唐揚げに、その夜のおかずはやっぱり唐揚げになったし。
最後には大立ち回りもあって、ドタバタにホント気楽に笑えます。★3.6くらいかな。

9 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する