mixiユーザー(id:10258677)

2019年11月12日20:01

54 view

「スペインは呼んでいる」男2人のおしゃべりグルメ旅

同じ2人組で、以前にイギリス編の「スティーヴとロブのグルメトリップ」、
次作に「イタリアは呼んでいる」があり、第3作目ということ。

「スペインは呼んでいる」
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=10258677&id=4855854
http://www.hark3.com/trip-to-spain/

イギリスで有名なコメディアンのロブ(ロブ・ブライドン)に
俳優のスティーヴ(スティーヴ・クーガン)から電話が。
スペインの美食の旅の企画に、一緒に出掛けようという。

船でスペインに渡り、レンジローバーで、古城などに泊まりながら、
有名レストランを巡り歩く。その間に、コメディアンでもある彼らの
有名人の物まねや、映画のセリフ、裏話などの会話が勢いよく続く。
このおしゃべりがツボに嵌るか嵌らないかで評価が分かれる。

ロブの奥さんは美人だし、長女も赤ちゃんも可愛い。
帰宅したロブは、いろいろ悩まされながらも幸せそうだ。

1人旅を続けるスティーヴは、息子と会えなかったり、
離れて暮らす妻の妊娠の知らせなど、悲哀の滲むストーリーも。

ホントに残念なことに、私には会話があまりピンと来なかった。
知っている俳優の声色などもあったのだけれど、ウ〜ン。
でも3作目ということは、ツボにはまる人も多いということか。

お料理も、もう1つ。焼いた鰯にレモンとオリーブ油とか、
チョリソーとか、ミシュランの星のついたバーベキューとか、
材料が良ければ美味しいに決まっているけれど…。
パンフレットの地図とレストラン案内は、スペイン旅行には役立つか。

8 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する