mixiユーザー(id:10258677)

2019年08月23日00:41

150 view

「ペット2」ペットたちの活躍に小学生の孫は大喜び

「ライオンキング」を見終えて、小2の孫がポツリ。
「面白かったけど、僕が一番見たいのはペット2なんだ」
ライオンキングはどうも「付き合ってあげた」気分らしかった。
というわけで、今度は彼に「付き合う」ことにした。

「ペット2」
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=10258677&id=4775419
https://pet-movie.jp/

テリアのマックスとデュークが飼われているケイティの家に、
赤ちゃんが生まれた。名前はリアム。すくすく成長するリアムを
守るのがボクの仕事!と生真面目なマックスは頑張る。

出てくる動物のキャラクターが楽しい。
物語は3つに分かれて、それぞれの活躍が描かれる。

マックスはケイティ一家が祖父母の農場に出かけるのでお供。
出会った牧羊犬のルースターに、迷子の子羊を
救う仕事の務めと、勇気を教えられる。

マックスからお気に入りのボール、ミツバチくんを預かった
白いフワフワ(ビションフリーゼ?)のギジェットは、
猫の沢山いる家に転がって行ったミツバチくんを取り戻そうと、
猫のクロエに動作を習い、猫に仮装して忍び込む。

ウサギのスノーボールはヒーロー気取り。
ベランダの縁に体を乗せて空を飛んだつもり。
やがて酷薄なサーカス団長に苛められている、
ホワイトタイガーを救い出そうと、大活躍。

「ライオンキング」は大真面目な顔で観ていた孫は、
「ペット2」ではクスクス笑いながら観ていた。
ペットたちの活躍が面白く、付き添いの私も楽しめた。

観終えてから、彼は、映画館のお土産売り場を散々眺めたけれど、
お気に入りはなく、昼食にマクドナルドを希望。
その理由は、マックセットに付く「ペット2」のフィギュア。

本人はマックスかデュークが欲しかったらしいが、出てきたのは
ルースター。「ばぁばがカッコいいって言ってた犬だ!」でしたが、
大事そうにお持ち帰りでした。

10 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する