ホーム > mixiユーザー(id:10258677) > mixiユーザーの日記一覧 > 「エターナル」たしかにエターナルだろうけれど…

mixiユーザー(id:10258677)

2018年02月20日21:14

71 view

「エターナル」たしかにエターナルだろうけれど…

ラヴロマンスに滲むサスペンス?と期待したのだけれど、
つまりは、題と関係していたのね。早めにオチが分かってしまう。

「エターナル」
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=10258677&id=4417249
http://hark3.com/eternal/

韓国の証券会社のカン・ジェフン(イ・ビョンホン)は、
支店長にまでなって裕福に暮らしていたが、
会社は倒産、顧客から厳しく責め立てられる。

彼は「これからは英語が必要だから」と、2年前、
妻(コン・ヒョジン)と息子をオーストラリアに送っている。
2年ぶりに会おうと、シドニーへ飛ぶ。

しかし、隣の家の男性と親しげな妻の姿に、
彼は声をかけるのを躊躇い、そっと様子を伺う。

飼い犬に吠え付かれたり、隣のお婆さんに疑われたりしながら、
愛している妻子の今が、幸せかどうかを見守ろうとする。

バスに乗り合わせた韓国の少女(アン・ソヒ)に、
盗られたお金を取り戻したいと相談される。

そして…え〜、こういう展開ってアリなの…?
なんだかヘンだとは思ったものの…やっぱりこのオチなんだ。
これってサスペンス?

ネタバレできないので、気になる方はご覧ください。
これをどう見るかで評価がかなり違うんじゃないかな?


そうそう最初の頃のシーンで、追い詰められたジェフンが、
精神科でもらった抗うつ薬か抗不安薬か睡眠薬を、
ウィスキーらしいお酒で呷って飲むシーンがありますが、
良い子はマネをしちゃいけません。
薬の効果が増幅されるので、大変危険なのですよ〜。

5 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月20日 21:49
    これですか。
    見る予定はなかったのですが、これで安心してスルー出来そうです。

    映画やドラマの中ではよく薬をお酒で飲むシーンがあるのが気になりますね。
    (私はそもそも飲めないので問題ないですが…)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月20日 21:57
    ジャンルがサスペンスなのは、日本だけですよ〜げっそり
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月20日 22:21
    > mixiユーザー はい、安心してスルーしてください。2か3か迷ったくらいですので。風景が綺麗なのでオマケしました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月20日 22:22
    > mixiユーザー おお、韓国通の方が! そうなのですか、無理がありますよね。ます中盤からはバレてますし。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月23日 23:11
    酒に強い人は、薬を飲むのに一緒に飲んでも比較的大丈夫なんでしょうかね。
    お茶と一緒に飲むのも良くないということを聞いたことがあるのですが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月24日 10:46
    > mixiユーザー お酒とは時間を空けた方がよいそうです。とにかく睡眠薬などの向精神薬はお酒で飲むと薬の効果が増幅されるので危険です。お茶と飲むとダメなのは貧血のお薬で、鉄分がタンニンと結びついてしまい効果が薄まります。それとグレープフルーツ、牛乳、カフェインのある飲み物がダメなお薬もあります。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する