mixiユーザー(id:1025465)

2022年06月24日15:31

7 view

私がAmazon Primeに入会したワケ

どもヒデです。


空き時間にほげほげっとAmazon Prime Videoで映画などを楽しむのが最近の日課になっています、最近は銀魂とか銀魂とか銀魂とか(笑)



元々サブスク的なものに興味はなかったのですが、ひょんなことからアマプラに入会した話をしたいと思います。



去年、新しいテレビを購入しました。

最近のテレビってリモコンに[Youtube]やら[AbemaTV]とか[Amazon Prime Video]などのボタンも常設されているのね。

YoutubeやらAbemaTVは基本無料なので、子供たちとも一緒に動画を観ることがよくありました。

特に「あたしンち」というアニメがやっていて家族でよく観ていました。


そして事件(?)は起こったのです。


当時3歳の娘がテレビで使用していない[Amazon Prime Video]の画面を開いているではありませんか!?

恐らくボタンの操作ミスだったと思いますが、本人はYoutubeが観たかったようです。


そしてその後…Amazon Prime Videoから一通のメールが届きました。



[Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります]



え?もしかして娘間違ってアマプラに申し込んじゃった!!??


慌てて自分のアマゾンのアカウントに確認しに行ったけど、アマプラに申し込んだ雰囲気なし、無料期間だからかな?

まぁいいや、ダイの大冒険観たかったしアマプラに申し込んじゃえ〜ってな感じでした。


…で、後になって気づいたのは、Amazonからきたと思っていたメールは実はフィッシングメールだったということ。



タイミングがバッチリすぎてメールより娘の挙動のほうを怪しんでしまったけど(というかYahoo!が迷惑メールだと判断しないのが悪い)、今回の教訓はフィッシングメールには気をつけましょうということでした。


今ではアマプラめっちゃ楽しんでます、フィッシングメール転じて福となすって感じです。



ちなみに私はフィッシングメール対策として、例えばAmazonからそれっぽいメールが来た時には、メールに記載されているURLからはジャンプせず、わざわざネットでAmazonで検索してAmazonのサイトに入るようにしています。





最近かなり精巧なフィッシングメールが飛び交ってるので皆さん気をつけてください。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2022年06月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る