mixiユーザー(id:10251917)

2018年11月18日00:02

259 view

コレクションケース整理(๑• ㅂ• )و✧

現在もうメインで使っているコレクションケースがいっぱいで何も入らない状態となっています。
新しいケースを購入すべきか本当に悩んでいたのですが、今は金も置く場所もないっ!と
諦め、部屋にある別のキャビネットや本棚を整理して無理くりスペースを作りました。


まずはこちら↓
フォト

『物置場(通称フュギュアの墓場)』
こちらはコレクションケースを買う前に使っていたキャビネットです。


ちなみに当時使っていた頃の画像はこちら↓(2011年撮影なので7年前ですね)
フォト


今では頂き物を置いたり、メインで飾らなくなったフィギュアなどの置き場になっています。
(3段目はA4ファイルやPCの本の置き場になっているのでフィギュアはありません)
もうここに物を飾る気がさらさらなかったので1段目でフォトフレームが倒れようと
2段目でセイバーオルタが倒れようと雲雀さんが斜めろうとそのままほったらかしでした。

でも今回悩みに悩んで、もうここを片付けるしかないか・・・と思い、
頂き物を移動し、棚の高さを調整し、メインのコレクションケースからフィギュアを数体持ってきて
なんとかスペースを確保させながら作業しました。

結果はこう↓
フォト

『全体』

フォト

『1段目』

フォト

『2段目』


・1段目はちっちゃい物シリーズです、比較的背の低い物をギューギューに入れ込みました。
後ろのニャンコ先生が背が低くて見えにくいですが、もう何かに乗せる元気がなかったです。
余談ですが左奥にある天使(ジブリール)数年ぶりにちゃんと見ましたがやっぱりかわいい。
これはいつかちゃんとした形で飾りたい!
・2段目はおっきい物シリーズです、写真ではわかりにくいですが、後ろのフィギュア3体は
高さが30cm近くあるのでいつも置き場所に困っていました。
が、この際もうここに置いてしまえとコレクションケースから移動しました。
後ろのサルボボは旅行行った時のお土産品です(以前は巾着の後ろにいました)


次〜〜〜➜➜➜


続いてはこちら↓
フォト


後ろこんなの↓
フォト


ってもう移動完了してますけどね、これは本棚の一角です。
そこに同じ子2体(色は若干違う)とワールドイズマインを移動。
元々置き場がないけどどうしても飾りたかったレ級のねんどろとスケールだけに作った
スペースでした。



ってなわけで〜〜〜➜➜➜


メインのコレクションケースは今こんな感じになりました↓
フォト


フォト

『3段目』



フォト


フォト

『5段目』

・3段目はねんどろFGOシリーズの後ろにスペースが出来ました。
ここには別の段にあったFGO関連のフィギュアを飾ったり、
数ヶ月後に届くねんどろジャンヌダルクオルタを飾りたいと思っています。
・5段目はかなりスペースが空きました。大きいスケールが3体一気に無くなりましたからね。
これでねんどろが後25〜30体は飾れそうだヽ(`▽´)/ヤター。

・・・の前にまずはひな壇作りをしないといけない。
無印でアクリル板買って100均で小物ケース買ってこないと・・・。これが一番めんどくさい。
まぁ、今回の整理でねんどろが30〜40体は飾れるようになったから、しばらくは大丈夫かな?
未開封のねんどろもたくさんあるから早く飾りたいな〜。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する