mixiユーザー(id:1023125)

2020年04月09日17:18

190 view

コロナ)初心に戻ろう



仮に
「コロナってどんな病気なの?」
って聞かれたら、パッと即答できんな、と・・・

因果律!
★正しい因から出発しないと、すべての果は間違い!★

勿論、コレが正解かどうかは解らん


新型コロナは何が“新型”?
既存のコロナウイルスや肺炎との違いとは
(2/7のソース)
https://medicaldoc.jp/column/2019-ncov-2/

>コロナウイルスはヒトの風邪の原因となるウイルス

>成人が発症する風邪の10〜15%程度、流行期は35%

>今回の新型コロナは〜99.9%相同性が保たれており、
>短期間での遺伝子変異は起こっていない

>感染者1人から平均何人に感染させるかを示す
>「基本再生産数」は、新型コロナでは2-3と報告され
>季節性インフルエンザと同じくらいの感染力
>(今後、変更となる可能性あり)

>新型肺炎の主症状は発熱や咳/息切れなど呼吸器症状。
>痰や頭痛の頻度は低い

>忘れてならないのは、多くの感染者が抗ウイルス薬や
>抗菌薬などの特別な治療なしで改善しているということ
-----------------------------------------

<結論:すぐには完治しないカゼ>

で、
結論はずっと変わらず

「薬が無いので自然治癒力頼み、すぐには完治しないカゼ」
「免疫弱い老人/幼児/持病持ちは要注意」

と受け取る、しかないんだが・・・間違ってる?

だから、
対処も「所謂カゼの対処をしっかりやる」
と結論するしかないんだが・・・間違ってるか?

病気を正しく知った上で、必要なら緊急事態でも封鎖でも
すればイイ。反対はしないが・・・

「カゼが大流行してるから首都圏の商売休め!」
って的確な処置なんかな?「過剰」としか思えん。
で、
その「過剰」で商売が傾く、そっちの方がキツいんじゃね?

<小生の予見>

1年後?
完治者/免疫獲得者も増え、治療方法も色々確立、
どうにかコロナ終息したね、
その時、
過去の2020年を振り返り・・・

「あんなバカ騒動で営業停止、必要なかったね」
「それで倒産したヒト、可哀そうだったね」

になるんではなかろうか?

アナタはどう思う?


0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930