mixiユーザー(id:1023125)

2020年04月04日07:46

144 view

コロナ) チャンスじゃん!


まず、

小生はコロナは、まったく心配していない。

・コロナは毎年流行のインフルより感染率/感染者数/感染死者数
 いずれも、桁違いで小さい。
  (現状のコロナで騒ぐなら、来年から毎年インフルでパニック
   買占めしていただきたい)
・皆がコロナを恐れる理由は「特効薬がない」だけである。
 しかし「多くの者は自己免疫力で完治する」という実績が既に
 出ている(自宅安静〜解熱/体力回復を待つ)。
・注意すべきは自己免疫力の低い者(持病/老人/生後幼児)だけ
 である。

以上から正しいコロナ認識は、

・コロナは毎年のインフルより感染数も死亡数も比較にならない程低い。
・しかし、薬が無いので、発症時は少し長く自宅療養が必要。
・なので、免疫力の低い者は要注意、できれば外出など控えてほしいが
 それ以外の者は普通に過ごしてOK。
・勿論「長い自宅療養」にならぬ様、マスク/手洗い/うがいなどは
 毎年のガゼ予防と同様にやってほしい。

勿論、
今後ウィルスが変異、更なる被害拡大になる可能性は否定しないが、
現状の結果=起こっている事実から導き出される「適正な処置」は上記で、
それ以上の対応/恐れは、すべて「事実を無視した過剰パニック」である。

現在、世界も日本も「事実を無視した過剰パニック」になっている。

「イタリアはものすごいパンデミックになってる!」ってか?
イタリアの毎年のインフル患者数と感染死者数を知っているのか?
イタリアのカゼも日本と同様、それが事実だ!

パンデミックなど起こってないのだ!
唯一、抗生物質がない!これだけなのだ!
--------------------------------------------------

<イイ事しかないじゃん?>

で、
「事実を無視した過剰パニック」のおかげで東京五輪は延期した。
勿論、小生は、現状では延期は妥当だと思う。
世界が
「事実を理解して過剰パニックになっていない」
は期待できず、
「事実を無視した過剰パニックになっている」
のだから仕方ない(こんな状態で開催すれば、更にパニック拡大だ)。

ナイス!ではないか!

1年後か2年後か知らんが、
・五輪に間に合わない「都市交通道路・建築」やれるじゃん!
・街の美観改善工事できるじゃん!
・バンバン!公共事業、できるじゃん!
・低迷している経済の起爆剤になるじゃん!
・「海外者受け入れの対策」更に入念に万全に備えられるじゃん!

神が与えた時間、できる事はたくさんあるハズだ!

事実は何なのか?(起こっている現実は何なのか?)
それにふさわしい対処は何なのか?
冷静に、オツムを使って、色々な視座を持って、今だからこそ
己を俯瞰して、知り得た情報には常に疑問を持って

そうすれば、今のコロナ騒動の滑稽しか見えてこないと思うのだが・・・


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930