mixiユーザー(id:1023125)

2020年04月03日20:46

105 view

マスク無しなので軍隊反対!

「どういうタイトルだ?」ってか?(笑)
「自衛隊・国軍化のオマエが軍隊反対?」ってか?(笑)

まあまあ、ちゃんと筋は通ってる・・・つもりだから。

しかし・・・ホントにマスク無いな。

・もともと過敏性のマスク常用者
・花粉時期の必須者

これに「コロナ騒動がバッティング」という訳ね。
重要度なら「コロナ」より前者の「本来、必要なヒト」が
優先だろうと思うがね。
-------------------------------------------------

<まだ在庫あり>

小生は、
コロナ騒動とはまったく関係なく仕事上、そもそも大量在庫
を持ってた。
 ・現場ホコリでマスクしないと鼻毛真っ黒
 ・客先の衛生管理上、作業時はマスク義務化も多い

かつ、
近年は乾燥対策(カゼ予防)の理由が大きくなり、
 ・冬〜春は乾燥対策
 ・部屋では暖房/加湿器は必須
  (部屋の湿度計は50%〜60%キープ)
 ・外出時も鼻の乾燥を防ぐ
と、仕事で使わない時も常用する昨今。最近も職場で
「カゼでもひいたんか?」と笑われながらマスクしてた。

小生のマスクはテッパン商品、決まっている。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01JFXOWQU/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1
鼻にウレタンのガードがあり¥、少々、単価も高い。
(これじゃないと仕事中のホコリが止まらんのよね)
1年通して、コレを箱買いでストックしてる。

で、
最近のアマゾン購入履歴
2/3
 常備在庫で30入り箱×3(90)
 この頃は品切れ騒動は無く、どこでもマスク売ってた。
2/25
 同1箱(30)
 奥さん花粉も「コロナで品薄だよ」と薬局ゲット難しい
 を聞いて追加。店頭品切れが出始めてた。
2/26
 仕事分と奥さん花粉用でストックしとこっかな、も、
 ネットでも箱売りが消えた。かろうじて以下だけ在った。
 5枚入り×10セット(50)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HRFR7CP/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

これが最後で、今日まで購入ゼロ。
小生は仕事上、1日で2〜3枚使う事もあるが、
2人で、あと2か月くらいはなんとかなるかな、と。

アマゾンでも、
マスク以外に出展履歴の無い「最近登録した怪しい出展者」
が多く「トイレットペーパーなど、既に沈静化した品切れ諸々」
の現在、マスクだけが今だに入手できん不愉快。
-------------------------------------------------

<日本は軍隊など危なくて持てん!>

でだ!


安倍「家庭にマスク2枚、くばります!」



ほお?・・・・・・・・・・



バカか!!!


安倍も・・・何かあったんかな。最近、劣化が激し過ぎる。
(老化か)

日本って、こんな低レベルの国家だったんか・・・。
民主党は話しの外だが、安倍自民党ですらコレである。
危機管理で言えば「同類」で分類してよかろう。

勿論、
現状、我々が考える以上に「で政府が出来る事は少ない」
のかも知れん。
政府が強権を行使すると、必ず左巻きが「民主主義の危機だ!」
と騒ぐだろうし・・・。

それら差し引いても「この程度の政府」である。

「憲法改正(安全保障、自衛隊国軍化)」など夢のまた夢、
つーか、

・「この状況」→危機の分析

・「マスク2枚くばろう」→国家としての危機対策

こんな、こんな程度の危機管理しか出来ん政府に「軍隊云々」
なんて、逆に危険すぎて無理だ。

左巻きに賛成などしないし「安倍政権での憲法改正反対!」も
筋がメチャクチャだとは思うが、


★★こんな政治力では誰が政府でも軍隊ハンドルなどできん★★


こんな政治力の国は、軍隊など持ってはならない。
世界に対して迷惑である。

★それ程、軍隊を持つ=正しく使うという事は重い事なのだ★

そういう意味では
(色々、問題はあるが)欧米/ロシア/支那/北鮮の軍事国家は
素直に「大したモノだ」と思う。


そして!

・この程度の低レベル政治家しかいない、
・その因果の因は、
・巷で言われるが如く
・故・西部がボヤキ続けて逝った如く

★★★日本大衆の低レベル★★★

に、すべては起因する、それが日本の最大問題である。

己も含め・・・否!

小生は30歳代の頃からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
「憲法改正を争点として全政党解体」ばかり言ってきた。

だって・・・憲法は武器保有は禁止でしょ?
 (皆、日本語、理解できるよね?)
でも・・・・自衛隊は武器持ってるでしょ?
 (皆、軍艦/戦車が武器だって理解できるよね?)
だったら「憲法が間違ってる」か「自衛隊が違憲」かでしょ?

「憲法?早く変えて自衛隊→国軍にしないとマズいよね」
或いは
「憲法違反だろ!1日も早く自衛隊解体しろ!」
それしか選択肢ないよね?

ドッチを選ぶの?ソレをやらない日本、マズ過ぎでしょ?
それが出来ない、その時点で「日本大衆バカ」は確定でしょ?

繰り返す!

・憲法改正!自衛隊国軍!
・憲法遵守!自衛隊解体!

右も左も、いい加減、ドッチかにしてよ!!!

ドッチか国民投票で選ぶ、こんな簡単な事、小学3年生でも出来るでしょに!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930