mixiユーザー(id:10214358)

2019年05月23日23:39

353 view

強盗殺人か

 容疑者も死ぬまで懲役なんだろうな。実質的には終身刑。

停車位置で文句言うやつは山ほどいて、そういう奴は基本短距離。
「いつもワンメーターでいけてるのに〜」

システム上、信号待ちでも上がるし迎車メーターつけてるとこは迎車距離でも変わる。
いやなら歩けよ。どうせ初乗りから1000円ぽっちなら深夜帯でいえば2km前後くらいなんだから。

多くて上がりB型賃金で60%、でA型賃金で酷い時は42%前後の取り分、個タクは取り分はほぼ100%だけどクレジット諸々の手数料だとか燃料費、車は自前だけど耐久性に優れたものではなく一般車乗ってる人もいるし80万キロも走れん。小さい会社や個人で大きな会社から降ろされたボロ車乗ってる人もいるけどな。セドで100万キロとか廃車寸前というか棺桶やろ。

1000円で600円、420円だぞ?わざわざ距離伸ばして1メーター稼ぐ奴は少ないわ
そんな事するなら駅待ちならさっさと持ち場帰りたいし、客にグダグダ言われるのも馬鹿らしいしな。

業界自体がくそ溜まりだから仕方ないとはいえ1時間やら2時間待って給料600円だかだと生活出来んわな。そんなクソみたいな料金のために殺されるとかこの運転手もはやく引退すればよかったんだよな。

 まぁタクシードライバーはベテラン多い。年金支給額は所得が少ないので無いよりマシなくらい。いつまでも運転しないといけないデススパイラルだからな。一般企業引退してアルバイトの延長でA型賃金のタクのドライバーするのはかなり楽だけどね。

■タクシー運転手、殴られ死亡=強盗容疑で男逮捕−北海道警
(時事通信社 - 05月23日 14:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5631639

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する