mixiユーザー(id:10214025)

2020年04月01日08:37

44 view

今日のジャンク作業 朝

フォト

パナソニックのレッツノート。
昨晩、ダメ元でリトライしたらあっさり動いたので、レストア(この頃はリファビッシュなどと言うらしい)作業を。

フォト

このモニターの表示異常に関しては、最低グレードモデルのディスプレイと、ミドルハイエンドのディスプレイの型番が違うことを発見。
同じ基板・同じコネクタで違う信号出してる可能性があるんで、急遽アリエクスプレスで上位機種の液晶を発注してみました。

フォト

フォト


CPUほしさに買いあさったレッツノートの基板たち。
ジャンクPC開けると本当に部屋が汚れますな。

見た目では全く違いがないため、Core i3とi5の判別のため、やむなくCPUクーラー外して確認しました。
気分はひよこ鑑定師。

フォト

フォト

フォト


ひとまず、windows10のインストールも終わらせ、液晶パネル引っぺがして様子見です。

トップパネルのない筐体のものもヤフオクで落札。これのおかげで、液晶の問題が切り分けられたので、役には立った模様。

フォト

こっちは液晶以外のすべてをネジ止めして作業終了。

フォト

こっちは、まあとりあえずこのまんまで。
3 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月01日 15:46
    20年近く前にLet's note使ってました。しょっちゅう熱暴走するので困ってたなぁ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月01日 18:03
    > mixiユーザー 小さくて割と便利なんですよね、レッツノート。マスコミの記者は大概これです。軽いのと、壊れにくいのが受けてるらしいですよ。大臣の会見でカタカタ言ってるノートは大体これですw
    2012年以降のモデルは、わりかし出来がいいんですよ。最近のは解らないですけど。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する