mixiユーザー(id:10212320)

2020年04月01日14:32

254 view

四月ラーメン記録

毎年三月というのは、体調が悪い。
月の半分は仕事もなく
あとの半分も日に四時間程度なので、
要は、ヒマすぎて精神的変調を起こすのだ。

とはいえ、変調は変調で、
どの辺がキシミ音を発しているのか、を
観察するのも一興である。

たとえば、今年の目立つキシミは、
「音を出したい欲求の欠如」というところか。
お絵描き衝動も無いな。
この三月の創造力は数学や物理の方に向かっていた。
(これはほぼまとまったので今はパズル休息)

そういえばおととしの三月は、
2の100乗を筆算で計算して遊んでたなあ。
まあ2を100回かけるだけなのだが、
途中で開平方して元に戻るか確かめながらなので
大いなるヒマつぶしになった。
100 log2 で31桁になったんでうれしかった。

ーーーーーーーー

ラーメンも前半は調子よく食ってたけど、後半はエンスト気味。
19軒19杯+チキンラーメンミニ6杯。新規5軒
豚骨は半分くらいかな。

新規は
志免・六味亭、醤油、ここは美味い、もっと早く来ればよかった。
若松・松崎ラーメン、薄そうでいてしっかりした老舗の豚骨。
吉塚・蓮々、鶏塩、豚骨を捨て宗像からやってきた。ナイス。
あと二つはもう行かないだろうなあ。
今泉・津多家次郎、野菜の多い醤油ラーメン。普通。
吉塚かな・零式無邪気、豚清湯、もうこのタイプはありきたりかな。


美味かったのは
塩は、笹丘・高砂家、梅林・うめ屋、大野城・城、吉塚・蓮々、
醤油は、別府?・KOMUGI、志免・六味亭、高砂?・寿限無、
豚は、親不孝・ラーメンらぼ、志免・麺屋わ、大牟田・九州つるや(ブラック)、
   大牟田・福龍軒、若松・松崎、小倉・一番星。

先月の記録
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974840029&owner_id=10212320
昨年四月の記録
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970990324&owner_id=10212320
家出するために親不孝通りラボに通ってるな。
1 31

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記