mixiユーザー(id:10200032)

2021年05月03日09:44

108 view

帰省中は意外と危ない。

これはこの母親に限ったことではない。

帰省して周りに大人が増えると漠然と「誰かが見ているだろう」と周りの大人みんながそう思ってしまう。

みんながそう思ってしまうから結果誰も注意して見ていない状況ができてしまう。

よく乳幼児の事故があると「親や周りの大人は何をやっていた?」と言われるけど、結局はそういう事。

全く見ていない訳ではない。みんながなんとなく子供を見ているけど何かあった時に咄嗟に動ける程には見ていない。

周りに大人がいる時に乳幼児の事故が起きるのって大体がそんな感じなんだよね。

そしてそれは防げる。周りの大人が増える時は要注意ですよ。

■母親の車にはねられ、3歳男児死亡 家族で帰省中 群馬
(朝日新聞デジタル - 05月03日 08:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6505518
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する