mixiユーザー(id:10200032)

2020年06月23日09:15

126 view

最近遭遇した不思議な運転。

まあまあ通行量が多い片側一車線の道路。制限速度は50キロ。

そこを朝の混む時間帯に30キロののんびり運転。

時々右折ウインカーを出すけど右折しない。

左側に寄ったから先に行かせてくれるのかな?と思ったら急にセンターラインオーバーしそうな勢いでギリギリまでセンターラインに近づく。

そんな蛇行運転を繰り返す。

私は特に急いではいなかったから「変な運転する人だな」と思って車間距離を開けてやり過ごしたけど、私の後続車はイライラしていたかもしれない。

よくは見えなかったけどスマホでもいじっていて蛇行運転していたのかな?とも思う。

煽り運転に限らず変な運転は本当に止めてほしいと思う。

■あおり運転、4割が1キロ超の挑発 22%は同乗者あり
(朝日新聞デジタル - 06月23日 07:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6130310
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する