mixiユーザー(id:10200032)

2020年06月07日08:08

180 view

ダサい基準は人それぞれ。

うちの子は良く言えばレトロなデザインの服が好き。

言い方を変えれば昭和か?ってデザイン…………

服を買いに行けば必ず私と意見がぶつかる。

でもダサいという理由でダメだと言った事はない。

ただ買う前に今持っている服と合わせられるか、着まわしが出来るか考えさせている。

子供が考えて出来ると言うなら買っている。

もし買った後に子供本人が「失敗したかも」と思ってもそれは1つの経験になるし次に買うときに、もっと考えて選ぶ様になる。

そんな頻繁には服なんて買ってあげられないからこそ親の趣味でダメ出しはしたくない。

親と子供の感性は同じではない。

親が1番勘違いしてはいけない事だね。

■買う?買わない?我が子が選ぶ“ダサい”洋服。上手な誘導法はある?
(ママスタジアム - 06月06日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6109864
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する