mixiユーザー(id:10200032)

2020年06月02日12:03

372 view

この話

かなり冷めた目でみている。

あくまでも個人の考えだから間違っているかもしれない。

でも敢えて言う。

1人10万の給付金でかなり批判の声が起きた。

世帯主に一括給付なんてけしからんってね。

世帯主が使い込んだらどうするんだ、DVから逃げている人はどうするんだ…………等の「政府は何も考えていない」みたいな批判。

もともと政府は前からいろんな事をマイナンバーに紐付けしたかった。

今回の10万の給付金での世帯主に一括給付への批判が口座紐付けの後押しになった様に感じる。

そもそも世帯主に一括給付への批判についても、過去に別の給付金の時に臨時で業務に携わった事がある自分から見たらおかしかったけど。

結局は良くも悪くも国民の声が反映されただけだと思う。

政府からしたら理由は何でもいいんだよ。

マイナンバーに紐付けしたかった物が、今回の世帯主に一括給付への批判がある意味援護射撃みたいになっただけの話。

■「口座内容把握せず」=政府・与党、懸念払拭に躍起
(時事通信社 - 06月02日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6104113
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する