mixiユーザー(id:10200032)

2019年11月04日13:57

526 view

結婚して間もなくの事。

当時は私も専業主婦だった。

ある日曜、夫は休みだったけど仕事の関係で出掛けなければいけなかった。

もちろん朝何度も起こしたし、私も朝御飯の準備などで夫が起きるまで側で起こすなんてできなかった。

そしたら焦ってバタバタと起きてきて準備を始めた夫を見て、同居の義父が「何で起こさないんだ、ちゃんと起こさないとダメだろう」と言ってきた。

「え〜(´Д`|||)」と思ったけど言い返せなかった私を察してか同じく同居だった義妹が「兄ちゃん何歳よ。結婚もしているいい大人が仕事があるのに起きられないってどうなの?」と鼻で笑って言った。(義妹も社会人)

義父は黙ってしまった。義妹に反論されるとは思ってもいなかったようだった。

続けて義妹は「だいたい目覚ましもあるのに起きない本人が悪いのであって、あかさんは全然悪くないしあかさんにちゃんと起こせっておかしいから。」と言ってくれた。

ついでに私にも「おかしい事はちゃんとおかしいって言った方がいいよ。」って言われました。

この記事を見てそんな事を思い出したけど、最近の夫は歳のせいか早起きになって私より早く起きます。

同じ歳なんだけどね。

■夫を起こすのは「妻の役目」? 悩む専業主婦へのアドバイスは…
(TOKYO FM + - 11月04日 11:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5851229
10 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する