mixiユーザー(id:10200032)

2019年09月20日08:21

102 view

この手の記事を見るといつも思う。

無駄だと思う活動をいつまでも惰性でやっているPTAは、そこの教師や保護者が「無能」だからって気が付いた方がいい。

平日の昼間に仕事を休んでの集まり?
週1ある集まり?
集まると毎回飲み会?
不倫の温床?

正直に本当の話?って疑いたくなる。話盛っていませんかって。

もしこれらが本当なら「何やっているの?」って「無能にも程がある」って呆れる。

どうやったらそんな下手くそにも程がある様なPTAの運営になるんだろう?

うちの子が通っているPTAがマトモで本当に良かった。

でもそんなに無能な親と教師の集まりで下手くそな運営しかできない様なPTAなら確かにいらないかもね。

そんなPTAならなくした方がいいと言う極論もありなのかもしれない。

■PTAや子ども会はいっそのこと廃止がいい!?提案するママに、賛成・反対両者の言い分は
(ママスタジアム - 09月19日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5794254
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する