mixiユーザー(id:10200032)

2019年08月16日09:32

124 view

親戚批判が多いけど…………

まずこのヘルプマーク、全然浸透していないと思う。

知らない人の方が多いでしょ。

それに認知度が上がっても偏見はなくならない。

「妊娠しています」のマークや「赤ちゃんが乗っています」という車に張るステッカーでさえ認知度が上がっても本来の意味を知ろうともしない人が的はずれな批判をするんだから。

何かのマークを作っても世間に浸透しなければただの飾りでしかないし、浸透してもひねくれた考えで批判する人は必ず一定数はいる。

全員に理解してもらう事は不可能だと割り切る方が楽だと思う。

ヘルプマークを付けていたら親戚ににらまれた 必要だから付けているんです!
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5749788
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する