mixiユーザー(id:10200032)

2019年02月14日18:56

71 view

そもそも

あげたい人だけあげればいいと思うのだけれど何故グチグチ言いながらあげたりもらったりしているんだろう。

あげる方ももらう方も断る勇気がないだけじゃないの?

個人的にはお菓子業界の策略だとしてもグチを言いながらあげたりもらったりするくらいなら楽しんだ方が良いと思っている。

それが嫌ならあげたりもらったりしない事ですね。

ちなみにド田舎に住んでいるとバレンタインの時期は普段売っていない様なチョコがたくさん売っているからちょっと買ってみて家族と味見したりしている。

ハロウィンのばか騒ぎじゃないんだしチョコくらいで禁止だの廃止だの言う事でもないと思う。

「パワハラだ」「イベント廃止にしてほしい」 義理チョコ文化はいつ生まれ、なぜ嫌われるようになったのか?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5497312
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する