mixiユーザー(id:10199754)

2019年12月04日18:13

70 view

この際ですから日本もパリ協定脱退しましょう

脱退すれば文句言われないしね。

ちなみに日本は年間2兆円以上のお金を環境問題とやらに投入していてここ十数年で100兆円投入する予定ですがそれで地球温暖化を0.001度程度防げるらしいです。
この2兆円を消費税減税の財源にしたほうが日本にとっては良いでしょうね。


■最初の「化石賞」に日本 COP25 経産相発言を批判
(朝日新聞デジタル - 12月04日 12:44)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5889056
 スペイン・マドリードで開かれている第25回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)で、環境NGOでつくる「気候行動ネットワーク」(CAN)は3日、COP25で最初の「化石賞」に、日本など3カ国を選んだと発表した。

 化石賞は、地球温暖化対策に後ろ向きと認定された国に贈られる不名誉な賞。日本の受賞理由は、梶山弘志経済産業相が3日の閣議後会見で、石炭火力発電に関して、「石炭開発、化石燃料の発電所というものは選択肢として残しておきたいと考えております」などと発言したことだった。「科学を完全に無視している」と批判された。

 他の2国はオーストラリアとブラジル。(松尾一郎)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する