mixiユーザー(id:10197668)

2022年01月21日07:39

33 view

高校入学からずっと社会人になっても母親が作ってくれてた

おにぎりは俵型が入ってた
結婚後初めて自分でおにぎりを作ってみたけど
俵型ができなくてどうしても三角に
職場にお弁当を持って行く人と結婚しなくて良かった(笑

ところで今日は手巻きずしを作る予定で
家にあるものを具にしようと考えてたら
ローリングストックしてるさばの水煮缶が二箱もあったのを思い出した
(思い出すっていうか存在感ありすぎる量だけど)
これをツナ缶代わりにマヨネーズで和えたらどうかなあ
とりあえずお昼開けて試しに少量和えてみて
おいしかったら今後は
うちのツナマヨはサバの水煮缶で代用ってことに決定だな

あとはキャベツでコールスロー作るのでこれも具の一つに
牡蠣の一夜干しとイカの明太和えも冷凍庫にあるので
これも足したらおつまみっぽくなるかなー

■【裏ワザ】◯◯を使えば超簡単!キレイな「俵おにぎり」の作り方
(クックパッドニュース - 01月19日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=195&from=diary&id=6817932
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する