mixiユーザー(id:10197668)

2020年07月28日11:16

89 view

庭で収穫作業してたらけたたましい鳴き声にふり返ると

ヒヨドリとスズメの姿が見えた
そちらに行くとヒヨはすぐ飛んで行ったが
スズメはじっとしている
見るとまだくちばしが黄色いヒナのようだ
背中をつつかれたのか羽が飛び出しくしゃくしゃになっている
近づいてもあまり動かないので
怪我したんじゃないかと思いとりあえず家に戻りご飯粒を少し持ってきたら
まだそこにいたので
ご飯粒を近くに置いて収穫した物を洗っていた
親スズメだろうか
ちゅんちゅん呼ぶ声が聞こえる
飛ぶ元気があれば親のところに行くだろうと
背中を向けていたら声が聞こえなくなったので見ると
ご飯粒は減っておらず姿も見えなくなっていた

少しくらい元気出たらあとでご飯粒食べにおいでー
ヒヨになんか負けるなよ!

以前けがしたシジュウカラを動物病院に連れて行ったことがあるので
今度はスズメ?と思ったけど
元気になってくれるといいなあ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する