mixiユーザー(id:10197668)

2020年06月04日12:36

111 view

車の税金とかは四月か五月だったかとにかく

とっくに届いて
とっとと払ったけど
マスクっていったいどうなってるんだろう?
福岡の実家には届いてるらしいけど
と思って調べたら
厚労省のHPに県別で「だいたいこのくらいの割合で届けてます」
みたいなざっくりしたことが書いてあった
例えば「来週月曜8日までには80%のお宅に配布予定です」
みたいな感じで書いてあるけど
これ読んで「じゃあもう来るよね!」って待ってても
残りの20パーセントになってしまってたら
来る可能性ゼロなんだよ
馬鹿らしいな
何日までにってはっきり書けないから
こんなもやっとした書き方なんだろうけどさ

届いたら
実家に送って縫い直してもらおう
糸をほどいたら一枚の布になるっぽいので
別の布と組み合わせて二枚分にしてもらう予定


アベノマスクが届かない――。静岡県内でそんな声が相次いでいる。県内で5月23日から始まった政府による布マスク配布だが、手にした人は1日現在で1〜2割程度。待てど暮らせど届かない「官支給品」に、市民はしびれを切らしている。

 マスクは2枚入り1組で、県内では166万世帯に配布予定。2万8800組が第一陣として先月22日に納品された静岡中央郵便局でも、以降は入荷がぱたりと途絶えている。客からの問い合わせにも、担当者は「こちらも待っているとお答えするしかありません」とお手上げの状態。

 厚生労働省によると、感染者数が多い都道府県から順に配布しており、県内の配布率は8日にようやく5割近くになる見込み。郵便箱をのぞいては嘆息する日々が、まだしばらく続きそうだ。(中村純)


■郵便局にもないんです…アベノマスクぱたりと絶えた入荷
(朝日新聞デジタル - 06月03日 20:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6106463
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する