mixiユーザー(id:10197668)

2020年02月14日08:33

143 view

女性は化粧してて難しいけど男性は顔を洗うのが有効では?

使いまわしマスクで安心してるより
うがい手洗いの励行+洗顔でかなり予防になると思う
ジェットタオルは空気中に菌を拡散するから
使い捨てペーパータオルが洗面所に常備されてるとなおよい
最後にアルコール除菌スプレーを手にしっかりすりこむこと



厚生労働省は13日、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で新型コロナウイルスに感染するなどした重症者が計10人になったと発表した。うち8人がウイルス陽性と確認されたという。

 厚労省によると、12日までに判明した日本人3人を含む5人に加え、新たに70代の男性3人と女性1人、80代男性1人が重症と分かった。うち3人が陽性で1人が陰性、1人が不明という。最初の5人は陽性だった。

 同省はまた、船で検疫に従事し感染した男性検疫官について、同じマスクを繰り返し使うなどの不適切な行為があったと明らかにした。こうした行為が感染につながったとみて詳しく調べている。


■クルーズ船重症者10人に=検疫官はマスク使い回し―厚労省
(時事通信社 - 02月14日 00:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5972351
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する