mixiユーザー(id:10197668)

2019年12月23日17:06

161 view

もらいものぐるぐる

庭のかぼすを持って行ったら
お庭になってた小さいゆずを貰う
それをかかりつけクリニックに漢方貰いに行ったときに
「頂き物ですが」と持って行ったら
「鳥につっつかれたりしないの?きれいなユズだね」
「酸っぱい果物はつつかれないかと・・」
「じゃあこの植物はどうやって子孫を増やすの??」
私は植物学者じゃありません(笑
「木の下に熟した実が落下してそこから種が芽を出すのでは?」
(どうでもいいけど診察早くした方が・・患者さんたくさん待ってるよ)
めんどくさい会話だったけどなんだかおもしろかった

庭のかぼすを持って行ったら
実家から送ってきたというりんごとハイカカオのチョコを貰う
なぜかいつもハイカカオのチョコを送って来るらしいが
お子さんが小さいのであまり食べず
食べないうちに次のチョコが送られてくるらしい
私はこのチョコが大好きなので大喜び
りんごは早速お昼代わりに食べた

庭のかぼすを持って行ったら
広島土産のお漬物とお味噌を貰った
お漬物はとてもおいしかったので
行く機会があったら買おうと思う

庭のかぼすを持って行ったら
借りてる畑で取れたというかぼちゃを丸ごとくれた
半分に切ってレンチンし
カップスープを濃い目に溶いたものを流し
チーズをのせて
オーブントースターで焼いて食べた

庭のかぼすを持って行ったら
取ってるヤクルト400を五本貰った
ヤクルトなんて子供の時以来だ
いや
ロンドンの高級スーパーで試飲した時以来か

庭のかぼすを持って行ったら
ビールに合うプリッツをもらった
週末にスパークリングワイン飲みながらつまんだら
おいしかった

庭のかぼすを持って行ったら
かかりつけドクターのテンションがおかしくなった
なぜか診察しながら「〇〇でおじゃる」と連呼
どうでもいいけど患者さん待合室に大勢待ってるんだから
おじゃるを連呼してないでさっさと診察すませたほうが

結論
かぼすを持って行くと
お返しが豪勢で
またそのお返しを・・となるので
エンドレスカボスまたは他の果物になる
ドクターに持って行くと気分が高揚するらしい
この時期のかぼすは黄色だからなのかも?
次は何を持って行ってみようか(笑
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する