mixiユーザー(id:10197668)

2019年12月17日17:48

109 view

途中でとまるエレベータは九大にあったよね

九大医学部の建物は古くて
「いけいけどんどんの時代に作ったから」(ちょっと意味がわからない)
という理由で途中でとまることがしょっちゅうだった
ひどい時はドアが開いたら目線の向こうに人の足先が見えることも
「手を出して」と言われ両手を差し出すと引っ張り上げてくれて
ようやく到着
これって私が小柄な女性だからできるけど
逆に私が引っ張り上げることになったら絶対無理!
と思っていた






目的階までボタンを押し続けないといけない恐怖のエレベーターが話題になっている。
12月16日にTwitterユーザーのイシダP(@twit_chu)さんが投稿したツイートには、貼り紙だらけの古ぼけたエレベーターの画像が。貼り紙によると件のエレベーターは途中階でドアが開いてしまうという致命的な不調があるものの、ボタンを長押しし続けるととりあえず目的階まではたどり着けるという。
https://twitter.com/twit_chu/status/1206436154498662400?s=19
エレベーターに精神力を要求されている pic.twitter.com/5KORwVg2nS— イシダP (@twit_chu) December 16, 2019

「あわてず、あきらめなければ必ず行き先までたどり着けます。」というガンダーラを目指す旅人を励ますような文句にはもはや不安しか感じられない。件のツイートに対しTwitter上では大きな反響が起こっている。
「メンタル弱いし、歩きますよ。。」
「このクラスの不調なら、エレベーターの管理会社がすぐに飛んできてくれるはずなのですが…まさか、保守契約結んでない?!最悪、落下事故起きて死人出るぞ…」
「ちなみに、パッと思いつく落下事故は
・ワイヤーが切れてエレベーター本体が落下
・エレベーター本体が到着する前に扉が空いてしまい、乗ろうとした方が間違って落下
があります。どちらも最悪死ぬ」
「こんなん重大インシデントへの片道切符やん…」
エレベーターのある建物の利用者にはすぐさまエレベーター管理会社へのご相談をおすすめしたい。
※画像はTwitter(@twit_chu)から引用しました
(執筆者: 中将タカノリ)


「あわてず、あきらめなければ必ず行き先までたどり着けます」 Twitter上で恐怖のエレベーターが話題に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=5905043
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する