mixiユーザー(id:10197668)

2019年05月20日09:47

298 view

こういう事があるからスマホを持ちあるくのが便利

常にカメラを持ち歩くわけじゃないけど
たまに野生動物が前を横切ったりして
シャッターチャンスを逃すことがあるので
スマホ持ち歩いてると写真撮れる確率はあがるよね

コウノトリみたことないから見てみたいなー
ぱっと見シラサギと間違えそうだけどね


国の特別天然記念物のコウノトリ1羽が17日朝、茨城県取手市桜が丘の住宅街にいるのを、近くに住む自営業、登美泰秀さん(66)が見つけて撮影した。

 同日午前8時半ごろ、犬を連れて近くの川沿いを散歩していたところ、頭上を大きな影がかすめた。「最初は鶴だと思った」というが、インターネットで画像を調べ、コウノトリだと確信した。急いで自宅でカメラを取り、戻ってくると、車の上にとまっており、夢中でカメラのシャッターを切ったという。

 近くの千葉県野田市ではコウノトリの野生復帰に取り組んでおり、放鳥もしている。同市の担当者によると、今回目撃されたのは足輪などから、2016年に放鳥されたオスの「きずな」とみられる。


■住宅街にコウノトリが現れた 車の上で空を仰ぐ 茨城
(朝日新聞デジタル - 05月19日 21:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5626096
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する