mixiユーザー(id:10188967)

2020年09月21日23:54

147 view

2020年9月14日 沖縄宮古島 3日目

3日目は17時の飛行機で大阪に帰りますわーい(嬉しい顔)

フォト
朝食あせあせ
この日は泳がず観光スポットを巡りますわーい(嬉しい顔)レンタカーなのでリュックは車に積みホテルをチェックアウトわーい(嬉しい顔)
フォト
ホテル近くのまもる君
フォト
夜に見たときは目が動いた気がしたげっそり

まずは17エンドへ
フォト
サトウキビも良い感じ
フォト
フォト
また少し曇り涙
フォト
海はキレイ
フォト
フォト
JAL機が飛んできた
フォト
フォト
フォト
17エンドは干潮時に幻の砂浜が現れると聞いて見に来たけどどうやら干潮の時間を勘違いしてたみたい泣き顔
フォト
トラクター出現率は高い
フォト
違うまもる君あせあせ本当は全部名前が違うらしいあせあせ
フォト
ハイビスカスも咲くよね
フォト
伊良部島の絶景スポット三角点へわーい(嬉しい顔)
ナビにも出てこないので近くまで行きスマホのナビに頼るわーい(嬉しい顔)この道路に書かれたBIKEの文字が目印ウインク
フォト
茂みの中を入っていく
フォト
途中でこの看板が出てくれば間違いない
フォト
すごーい絶景だ目がハート
フォト
ひとつ間違えれば危険な断崖絶壁
フォト
フォト
フォト
フォト
写真は撮りまくり目がハート海が見れるスペースも狭く女性グループが僕が立ち退くを待ってる感じだったのでサッサと退散ウインク
次は伊良部島から宮古島を縦断して宮古島北側の池間島に向かいますわーい(嬉しい顔)宮古島を縦断するのは1時間かからない
フォト
ハイビスカス越しの伊良部大橋
フォト
フォト
フォト
フォト
伊良部大橋は何度走っても気持ちいいわーい(嬉しい顔)海の青さに見とれてよそ見運転になるうれしい顔
フォト
池間島に向かう池間大橋の手前
フォト
ここも海がキレイ目がハート
フォト
絶景だ目がハート
フォト
フォト
フォト
橋を渡り
フォト
橋の横のドライブイン的なお店へ
フォト
他の客がいなかったので窓際の席へ
フォト
オーシャンビュー目がハート
フォト
ここの宮古そばも有名
フォト
外からの風が気持ちいい
フォト
入れると美味しいよ!とお店のおばちゃんが持ってきてくれたけど泡盛が入ってるみたいであるアルコールがキツイがまん顔
フォト
シークワーサーぷっちょを購入わーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
隣のお店にはヤギがつながれてる
フォト
お店の屋上に上がらしてもらう
フォト
フォト
池間大橋
フォト
フォト
反対側も海
フォト
お店の横から海にも降りれる
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
池間島の海は本当にキレイ目がハート
フォト
シークワーサージュースを買い移動
フォト
すぐ近くのフナクスというビーチ
フォト
フォト
ビーチの入り口が分からず近くのおじさんに教えてもらう
フォト
フォト
ここは小さなビーチだけどいちばんキレイな気がする目がハート
フォト
フォト
フォト
フォト
大きな紫のヤドカリあせあせ
フォト
少し上から
フォト
フォト
フォト
フォト
サンゴもあるので次に来た時はここで泳ぎたいな目がハート
フォト
宮古島に戻りながら池間大橋の途中で海が見れるスペースへ
フォト
フォト
池間島は最高にキレイでした目がハート
フォト
次は宮古島中央部の「すくばり」というマンゴー農園わーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
フォト
フォト
マンゴーパフェをいただきます
フォト
少し待ってキター!
フォト
上から生クリーム、マンゴーアイス、マンゴープリン、生のマンゴー目がハート1500円と高めだったけど最高に美味しい目がハートこれも宮古島に来れば絶対食べたいです目がハート
フォト
伊良部島に向かいながら
フォト
伊良部島のソラニワという海沿いのカフェ
フォト
海の見える席わーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
お腹がいっぱいでコーヒーだけの予定がメニューで気になった島豆腐のティラミスあせあせ
フォト
豆腐な感じはなくマスカルポーネよりあっさりして美味しかったわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
フォト
宿泊もできるみたい
フォト
ガソリンを入れレンタカーを返し空港へわーい(嬉しい顔)3日間で300キロと走り回ったけどノートの燃費が良くガソリンは2300円わーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
国内線なのでそんなに早く空港に行かなくてもいいが早めに来てしまい時間を持て余すあせあせ
フォト
フォト
ジェットスターなので絶対遅れるだろうと思ってたけど意外に時間通りあせあせ
フォト
フォト
フォト
シートのポケットがないので不便がまん顔
フォト
帰りは2時間で関空へ
フォト
関空なのになぜか階段で降ろされバス移動がまん顔どうもシャトルトレインが動いてないらしがまん顔
フォト
フォト
買い物もしてないので荷物もなくそのまま外へわーい(嬉しい顔)国内線はマジで楽だわーい(嬉しい顔)
フォト
地元行きのバスはもうなく梅田までバスで行き阪急電車で帰宅わーい(嬉しい顔)

これで初めての沖縄宮古島旅行は終了ですわーい(嬉しい顔)食わず嫌いだった沖縄ですが海外に行けないので行ってみたところ宮古島は本当に良い所でしたわーい(嬉しい顔)海も含めて景色はどこもキレイでしたわーい(嬉しい顔)意外だったのは食べるものが美味しかったうれしい顔国内線も楽だったし日本の国内てのも色々便利あせあせ費用も安く抑えれたので、また機会があれば行きたいです目がハート

最後まで見ていただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)
7 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する