mixiユーザー(id:10188967)

2019年08月18日00:04

166 view

2019年8月12日 マレーシア旅行3日目

3日目、正味2日目の朝ですわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト

フォト
ホテルは朝食が付いてないので外に食べに行きますわーい(嬉しい顔)
フォト
去年も来たインド料理のお店わーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
フォト
バイキングのようにお皿に取って清算する感じわーい(嬉しい顔)ポテサラ、焼きそば、ピラフ、ビーフン、から揚げ、全部美味しいほっとした顔
フォト
ミルクティーも付けて13RM350円わーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
去年もだったけど店員のお兄ちゃんが英語で話しかけてくるあせあせ
フォト
ブキビンタンを少しウロウロ
フォト

フォト

フォト

フォト
ホテルをチェックアウトしてチャイナタウンに移動しますわーい(嬉しい顔)
フォト
また同じ両替屋あせあせここが一番レートがいいみたいあせあせ
フォト
ブキビンタンはモノレールもMRTも同じような所に駅がありますがモノレールのチャイナタウン最寄り駅マハラジャレラ駅はチャイナタウンまで少し歩かないといけないけどMRTの駅はよりチャイナタウンに近い場所に出来たので試してみる事にあせあせ
フォト
クートンの買い方はモノレールと同じ
フォト
フォト
クアラルンプールのMRTはB1とB2で走ってる感じでどっちがチャイナタウン最寄りのパサセニ駅行きか不安だったので近くにいたおじさんに「パサセニはこっちですか?」と聞くと「こっちだよ!」わーい(嬉しい顔)
フォト
ブキビンタンからパサセニまでは2駅わーい(嬉しい顔)パサセニ駅が近ずくとさっきのおじさんが近くにいて「ここだよ!」よアイコンタクトウインク「サンキュー!」優しいおじさんでしたわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
エスカレーターは早め
フォト
フォト
パサセニ駅を出るとチャイナタウンの前わーい(嬉しい顔)これは便利だわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
少し歩いてホテルにわーい(嬉しい顔)デカいわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
フォト
またリュックだけ置いといてもらい
フォト
チャイナタウンはまだ早いので素通りあせあせ
フォト
フォト
スーパーコピーのスニーカー屋さんが出来てたけどベトナムと比べると高いのでパスがまん顔
フォト
フォト
人気の豆乳屋さん
フォト
フォト
豆乳は普段から毎日飲んでるので1杯わーい(嬉しい顔)
フォト
チャイナタウンを抜けてセントラルマーケットに向かいますわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
フォト
セントラルマーケットに向かい歩いてると一人の女性が声かけてきた「セントラルマーケットはどこですか?」「僕も行くとこなんで一緒に行きましょか!」(英語で返す言葉がわからなかった)話を聞けばパキスタンからひとりで旅行に来てるらしいわーい(嬉しい顔)
フォト
チャイナタウンからセントラルマーケットはすぐわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
フォト
セントラルマーケットは中国やインドの民芸品やおみやげなど売られてますわーい(嬉しい顔)
フォト
お目当てはこの香水屋さんわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
フォト
好きな香りを小さな瓶5つで100RMわーい(嬉しい顔)セントラルマーケットからリトルインディアに向かいますわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
途中の有名なスポットわーい(嬉しい顔)ここは夜にミストがライトアップされていい感じなのでもう一度夜に来ようと思ってたんですがすっかり忘れてしまったがまん顔
フォト
てことでYAHOOで写真お借りしてきましたわーい(嬉しい顔)生で見たかったがまん顔
フォト
フォト
ここも有名な写真スポット
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
前に来た時はここにテント屋台がたくさんあったけど工事でなくなってる泣き顔
フォト
フォト
インドは行ったことないけどインドの雰囲気あせあせ
フォト
テント屋台が少しだけあった
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
リトルインディアはインドの民族衣装と貴金属店ばかりですあせあせ
フォト
ここで現地の人たちが食べてるインド料理にチャレンジあせあせ
フォト
が、なぜかテイクアウトにされてしまい仕方なく近くの工事現場で食べる事にあせあせナスのカレーとから揚げが美味しかったあせあせ
フォト
フォト
チャイナタウンに戻ります
フォト
フォト
フォト
セントラルマーケットでハニーレモンジュースわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
フォト
フォト
チャイナタウンを少しウロウロ
フォト
フォト
フォト
フォト
フルーツ切り売りのお店でパイナップルわーい(嬉しい顔)冷たくて美味しいわーい(嬉しい顔)
フォト
ホテルにチャックイン
フォト
梅の間?ふらふら
フォト
フォト
フォト
夕方まで仮眠して夜のチャイナタウンへ
フォト
フォト
まずは両替あせあせ370RMだったと思う
フォト
フォト
フォト
フォト
ホテル近くの土鍋のチキンライスへわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
フォト
お米に鶏肉、醤油だけみたいな感じだけど美味しい目がハート
フォト
閉店した何かの店先で営業してるあせあせ
フォト
そして夜のチャイナタウンへ目がハート
フォト
フォト
フォト
ところがストリートの半分くらいが停電してるがまん顔しかしみんなスマホのライトで商売してるからすごいあせあせこのあと電気が直り大歓声が聞こえるあせあせ
フォト
フォト
フォト
ビトンのニューモデルあせあせ
フォト
フォト
パイナップル2回目あせあせとにかく暑いあせあせ
フォト
フォト
フォト
フォト
これで3日目終了わーい(嬉しい顔)

3日目購入品
フォト
欲しかったモスキーノはこれしかなかったあせあせ
フォト

フォト
バレンシアガ
フォト
アンチソーシャルわーい(嬉しい顔)Tシャツは30RMくらい
フォト
エンジェルスのユニは120RMわーい(嬉しい顔)赤が良かったけど赤は5番と27番しかなく白の17番わーい(嬉しい顔)
フォト
リトルインディアで久保選手のやつ20RM
フォト
短パンも20RM
フォト
香水
フォト
安いリシャールミルは100RMあせあせ最初の言い値は250だったけど店員が「今、ボスがいないから特別に安くするよ!フレンド!」て小芝居を何回もしてくるあせあせ
フォト
安いウブロは80RM
フォト
ジャージは40RM
フォト
ウエストバッグ50RMすごい色だあせあせ
フォト
パンツ
フォト

フォト
バッグは2つで100RM
以上3日目でしたわーい(嬉しい顔) 4〜5日目に続きますわーい(嬉しい顔)
8 34

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する