mixiユーザー(id:10160825)

2021年06月20日03:06

111 view

私の大切な時間をもぎ取る人が苦手です

先日愚痴った相手の話。

病院のセラピーミーティングで知り合ったRNで看護師として病院で働くのが嫌で、病院のアドミンで看護師資格が必要な仕事している人。
(看護師として働いたらかなりの年収になるのに、向かなかったのかもね)

セラピーは殆どが未亡人か妻を亡くした人で、彼女は父を亡くしたから来ていたのでまずここから浮いていた。これはしょうがない。

知り合った当初から仕事の浮き沈み多く、2年毎に仕事が変わる。まずここで分からない。
離婚して大変なのに仕事失いたくないはずが辞める。(彼女曰く辞めた。真実わからない)

家は自分のもので大学生2人をルームメイトで入れてお金の足しにしてたが、数年間遠くの実家に住みながら貸していた為トラブルになると私に相談がくる。こちらも助ける。数えきれない回数と時間。

いつだった何か話が変で辻褄が合わないから聞くと、家は母のもので住まわせてもらってると白状。それってクリスチャン的にダメでしょ。
なぜ嘘つくの?と聞いたところから疎遠に。

放置してたらセラピーの議長(サイコロジスト)より連絡あり、彼女の息子がドラッグで幻覚を見て5階ベランダから飛び降り亡くなったと。
あなたからも連絡してあげてと。
(サイコロジストの守秘義務違反です)

これを聞いて騙された事なんかどうでも良くなり留守電入れて謝った。
そこで何回か電話で話した。

これから2年経つ。
突然クリスマスカードが来て会っても良いと来た。

えっ?友達を騙していたのはあなたなんですが。

で電話が来て友達関係を始め直してもあなたがまたキレないかどうか信用できないとさ。
バカバカしいから、テナントから電話入ったからと言って切った。

嘘については
もう何十年と家に住んでいてメンテも自腹だから私の家だと言う。
正当化してもあんたは住んでる家売れないだろうが。


賃貸でも同じだけど何十年と住み、家賃払っても自分のものにはならない。なぜこれがわからない?

■付き合うと危険なママ友ってどんな人?ママたちの経験談からわかる、疎遠になったママ友の言動
(ママスタジアム - 06月18日 23:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6560418
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する