mixiユーザー(id:10160825)

2020年08月06日01:55

67 view

カスタマーサービスとの戦い

体重計が終わったら次はスーパーでめちゃくちゃチャージされていて、4倍!も牛乳を買ったことにして15ドルくらい超過支払いさせられてた。

急いでいたので帰宅してからレシートを見て発覚。

この店はドイツ系チェーンなんですが、レシートにはお店の電話番号も記載なし。
結局お店のSNSから苦情言った。もう!


その答えがもらえた翌日、銀行アプリに新規に作った口座が記載されておらず超心配になってカスタマーサービスへ電話。
1人目は完全に助けてくれる意思なさそうで調べてもくれない。
半日後再度かけて30分くらい話したり待ったりして解決。2時間後にはアプリとオンラインに載るからと言われて寝た。

今朝調べたら一切リンクもなく記載もない。

(家を買えるくらいの大金なのでドキドキ)

口座番号は分かってるんだからお金がなくなった訳ではない、と信じていてもドキドキ。

結局またカスタマーサービスに電話し、また30分。
今回の女性は電話中に全て直してくれてアプリに表示された。
結局はやる気なんだよね。


まっこの銀行(シティバンク)は大口顧客(といっても数百万円くらい)は毎日24時間フリーコールで人間と話せるようにしていてくれるので助かっているけど。


なんかこうやって毎日のようにカスタマーサービスと戦わないと生きていけない。
結局はアメリカ人の働きようが雑だから、自分で自分の首を締めているんです。
日本で育つと日本人の働き方に慣れるから余りにもひどく思えるんですよね。
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する