mixiユーザー(id:10160825)

2020年04月07日05:32

137 view

これは戦争なんだよ 内容甘すぎるよ

当方ロックダウン19日目。
多くの人が自宅勤務となったりクビになったりしています。

決まった業種の店舗や仕事しか普段通りに営業できません。
散髪も行けません。ジムもプールもダメ。
スーパーは開いていますが、レジとお客さんの間にはシールドが付けられたり、カートの除菌をされたり、行列も2m間隔になって入場制限まであります。
その上昨日政府はスーパーや薬局に行くのも2週間行くなと。

私も今朝八百屋へ行ってきましたけどね、殆どが手袋着用+マスク着用でしたね。
このお店は小さくてエリアに住んでいないと知られていない場所で、一日に何百人とくるチェーン店に行きたくなかったので久しぶりに行ったんです。
だからお客の意識も高め。

とにかく真剣にならないと減っていかないと思うよ。



■緊急事態宣言、7日発令=来月6日まで、7都府県対象―私権制限可能に・新型コロナ
(時事通信社 - 04月06日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6036779
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する