mixiユーザー(id:10160825)

2020年04月02日02:42

129 view

アメリカが使っている予測モデル図とベッド必要数予想

大統領が医師2人を携えて会見する時見かけるIHME クリスマレー氏予想グラフっていうのがこちら。

http://covid19.healthdata.org/projections

マレー氏はハーバード卒でロードスカラー(めちゃくちゃレベル高い人というお墨付きみたいなもの)でそこからオックスフォード大へ行き、今はワシントン大で研究されているお方。

この方が働いている機関がIHME、Insutitute For Health Metrics and Evaluation。

そのIHMEが毎日予想モデルを出しているみたいなんですけど、それによると

4月15-16日の全米感染ピークで、

その日に必要とされるベッド数は26万342ベッド。
その日に確保されているであろうベッド数はたった8万4671ベッド。

ICUベッド数は

必要数38849、確保数18905ベッド。


兎に角これからの二週間感染しない事に尽きるというお話です。
ピーク後はゆっくりと感染者が減っていきます。
アメリカは具体的数字を示して会見し、説明しているので不安は抱いておりません。
この15日間気をつけたいと思っています。





■東京都が自治体ごとの感染者数を初公表 世田谷区最多
(朝日新聞デジタル - 04月01日 19:49)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6031126
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する