mixiユーザー(id:10160825)

2020年03月29日03:11

79 view

ダイワハウス 7 水平器当てればわかること

今実家にこの水平器(レベルとも呼ぶ)をアマゾンで買わせて、写真撮って、ブロック塀が傾いていないことを知らせるべきか迷ってる。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%AF%E6%B8%AC%E5%AE%9A-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%84%A1%E3%81%97-300mm-76370/dp/B0020EBRXS/ref=zg_bs_2039643051_2?_encoding=UTF8&refRID=SSQ9XWFC1DWSMN9G875T&th=1

90センチ幅で1500円。

うち(アメリカの家)には1mくらいのレベルある。必要だからね。
額を飾ったりする人は30センチくらいの持ってるよ。

日曜大工とかしないとやっぱり知らない、か。

訴えられたらヤバいから建築士+建築会社+うちは証拠写真集めしているところ。
否定の証明はできない、不可能に近いけど、傾いていないというのは水平器で判る。
うちの工事と何の関係もないしな。
また帰国して云々っていう話になりそうなんだけど、そうなったら飛行機代頂くし。
もちろん弁護士費用も頂く事になるし。
(日本は敗訴した方が費用全部負担だから)
判ってんのかね?とは思う。忙しすぎて知らない、調べないんだろうけど・・・・
奥さんにググらせることくらいはできないかしらね?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する