mixiユーザー(id:10160825)

2020年01月22日01:08

101 view

実家完成しました 文章編集しなおしました

フォト


かなりの紆余曲折が去年の一月からありましたが、やっと完成し引き渡しされました。

ひと言

厳しかったー、
疲れた、が感想です。

5月に引っ越しして遺品整理、もうここまででかなり疲れてました。
倉庫とアパートを借りて実家人は引っ越し。
5月下旬取り壊し。これが鉄筋でかなり丈夫すぎるくらいに建てられていたため時間かかった。

その後地面の土地改良検査の結果が悪く、基礎コンクリのブレンドを作りやるのが追加費用でました。


建物は空から見たらコの字型。
道路側はくっついていませんが奥で一つに繋がってます。
ガレージに車で帰宅したら濡れずにそのまま家に入れます。
玄関を開けっ放しにして風を入れてもプライバシーは保てます。
道路側から見える窓は少ないですが、中庭が見えるようになっていて4つサッシがあります。

まだポストとか玄関アプローチのやり直し(ここは建築事務所のミス)など
全てが終わっていませんけれど、なんとかここまで来ました。
週に3,4日は夜は遅くまで(0時、1時など)ミーティングにラインで参加し、
朝は朝で6時ごろ実家人が就寝する前に捕まえて連絡。
結果ジム通いが9月ごろからできなくなり、夕方4時頃にご飯を食べてそこから2時間くらいゆっくりして寝ていました。
体にも絶対影響でてると思います。
ジムへは今日から復帰予定していたのですが、これまた昨夜0時前にメールで危険信号入ったのでまた朝6時からラインしてました。

私が殆ど動いて建てたので私の里帰りチケットくらい出して欲しいよ・・・

6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する