mixiユーザー(id:10160825)

2019年12月17日03:00

103 view

やんわり伝えても聞かない人に対しては何もできない

投資とかビジネス移転とか、新居購入とか色々相談されて(日本の物件)
色々お話しをするのですが・・・買う必要あるかよく考えて、と買うのをやめさせようとしたのに買うし、今ではFXとかギャンブル性の高い投機にまで手を出すし、少々困ってる。

購入物件は駅の真横なんで値打ちは下がらないと思います。
だけどマンションって終の棲家としてよいか?って事なんです。
FX投機もそう。ギャンブルであって不動産や株と違い恐ろしい。
そんな恐ろしいものに人生後半になってから手を出すか?ってこと。
若いうちなら損を取り返す事もしやすいけど、40以上ならやるべきじゃない。

他の方からもビジネスロンチの相談とかあって、ビジネスプランも何も書いてないのに私に相談されても答えられない。真剣じゃない人に付き合う時間がない。
仕事として人様からお金を貰う時はもっと考えて欲しい。
貰う金額の設定、顧客アプローチ、保険、税これくらいは誰でもわかるだろうに。
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する