mixiユーザー(id:10160825)

2019年10月30日04:20

177 view

自由に休みが取れるのが一番

友人が獣医さんとお見合い結婚し、コンサルを雇ったり色々な努力をして大きな病院にまでした。
病院建設や土地取得にお金がかなりかかっているから、当然病院の休みは少ない方が良い。
ということで365日無休にした。
獣医は二人でまわし、あとはスタッフさんが10人以上もいる大所帯になった。
しかしご主人は経営には向いて居なくて(というかそういう野心がない)数年前からやめたいと言い出していたそうだ。

結果は7月末の突然死。私は過労死に近いと思ってる。

自宅が仕事場の真上で逃げられない。頭から仕事が離れない。
休みがない。取りにくい。

今彼女は病院ごと売買するプロセスに入ってる。
色々考えさせられる出来事で私も早くリタイアしたいと思ってる。
体を壊したり命取られたら何の意味もない。



■民間の有休取得率、微増の52.4%=意識改革進まず、目標7割遠く−18年度
(時事通信社 - 10月29日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5844105
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する