ホーム > mixiユーザー(id:10160825) > mixiユーザーの日記一覧 > 夫が完全に冷めた話を昨日聞いた

mixiユーザー(id:10160825)

2019年10月14日01:51

43 view

夫が完全に冷めた話を昨日聞いた

リアルターの友人、ダブリンから電話あり久しぶりに長電話した。

殆どは新しい法律の攻略法についてだったんですが、彼の友人の話になった。

友人はニューメキシコ州の周りに何もないところにある妻所有の豪邸に住んでいる。
しかしある日心臓発作?を起こし助かったものの、自分で救急車を呼んだら1時間以上してやっと来たらしい。

ここに住んでいるのは嫌だと感じたのですが、問題は豪邸は妻のもので妻が亡くなったとしても自分には住む権利しか与えられず、不動産妻の連れ子に行く。いわゆるプレナップと呼ばれる結婚前に交わす契約を交わしていたから。

夫は既にリタイヤ、妻はかなりのお給料を稼ぐエグゼクティブ。妻の財産と所得でかなり裕福な生活ができているが、自由がない。今回この事件で目が覚め、後悔している。

私からは契約できるヘルプサービスをサブスクして、1人でいてもまず大丈夫にすることじゃない?って言った。
私の遠い親戚も街中に住むのが嫌で、わざわざ超田舎に越したけど、倒れた時はヘリでポートランドまで運ばれた。車で3時間くらいの場所に入院したから、家族は病院に泊まったりモーテルに泊まってた。


■両想いになった途端、好きが冷めちゃう女性の心理「蛙化現象」とは…
(女子SPA! - 10月09日 15:52)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=156&from=diary&id=5819734
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する