mixiユーザー(id:10160825)

2019年10月05日02:31

129 view

ストレスで記憶がおかしくなった?という友人アンドレの話

アンドレはフランス人(アメリカと二重国籍)の建築家です。
私の亡くなった夫と仕事を通して知り合い、夫時代から数えたら多分50年近いお付き合いが我が家とあります。

そんなアンドレですが、生涯を通して独身。
昔は長寿のお母さんと叔母さんがうちの市にいたし、よく食事を一緒にしたりした仲。
そのお母様たちも10年以上前にお亡くなりになり、ご自身も80を超えられた。
従兄弟がラスベガスに娘さんと一緒に住んでいるが、この従兄弟女性はかなり性にだらしない方でお金持ちを狙ってお付き合いをする。結果的に一生涯独身で養育費を貰いながら働き娘を育てられた。
そんな感じの人なので(ストリッパーではなかったが、ホステス業でお水だから)叔父さんであるアンドレの心配をするわけがない。

アンドレと私は年に数回電話で話してお互いの近況を確かめ合うような感じなんですけど、携帯を絶対オフにしないアンドレが最近オフにしてるから気になって気になって。
もしかして入院した?何か事故にでも遭った?って。

で今朝また電話したらやっと通じて、電話での口調がおかしい。
私を私と判らず、老人ホームの人?と勘違い。
入院してたの?と聞くと11月に入院していた、っていう答え。
話がとにかく噛み合わない。記憶大丈夫?って聞いたらストレスで記憶がおかしくなったって言う。
以前から突拍子もないミスをしたり、あれっ?って思う事もあったんですけど
話が噛み合わないのは初めて。

気になったから来週月曜日に朝ごはんを一緒にすることにして、ご自宅に行くことになりました。お節介じゃないけど、はやり一人暮らしの人って大変だからできることなら助けてあげたいしね。


追加

アンドレの物凄いミスは賃貸契約書に署名もらう前に鍵を渡してしまい、テナントはもちろん家賃払わず追い出しに至った事です。正直あり得ないミス。もう年齢を考えたら管理会社に鍵渡してやってもらうべきですよね・・・・


燃えつきてしまった…頑張る人に起きやすい3つの症状
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5814287
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する