mixiユーザー(id:10160825)

2019年10月02日02:54

119 view

私も時には現場監督、ストレスきついよ

例えば先々週日曜夕方5時半に起こった水漏れ。

日曜に電話できる水道屋いないし。
大体漏れたのは排水管つまったからで、私の責任ではないし。
(これは契約書に書いてあるが何人読んでいるかは???)
それを私に言われてもねえ、って感じなんですけど。
結局は私が問題を診断して翌日あさイチで電話して、水道屋来させて、立ち会って解決。

それを私のせいみたいに感じているお客さん。
あのねえ、
ものが潰れるのはしようがない、潰れないものってありますかね?ないでしょ?
それにそのものを使っているのは私じゃない、あなた達です。
使い方が悪いからつまるの。
事実私の自宅で水道屋を呼んだのはディスポーザーと蛇口入れ替えだけで、つまったことないの。理由は普段から気をつけているからで、そこまでつまる前に薬品使ってるから。

あとねえ、今日もこれから現場行くけどね、
例えば芝生の伸び方が毎週刈っているように見えないんですよ。これ誰かが怠慢してるからよ。それ私の責任ですかね?そりゃチェックするのは私ですけどね、怠慢するような奴らが悪いでしょ。

それからゴミ箱にたかる蠅が多いとかね、お前のゴミ箱じゃ、お前が綺麗に使わないからでしょ?私に言う苦情か?私はあんたらの親じゃないんですけどね。

あと家賃が高いとかね、愚痴言われたりね。
高いと思うならカリフォルニアに住むなってことよ。
メキシコから入ってきて、何でもタダでもらえると教えられたんだろうけど。それは嘘だったのよ。義務教育と仕事があるだけでラッキーでしょ?
家賃が高い理由はあなた達のような人が国外から毎年毎年沢山入ってきて、人口増が止まらないから家賃も高くなるの。それ大家のせいですかね?違うでしょ。
住宅数というパイの数は決まっていて、それが必要な人の数は増えるばかり、当然値段上がるでしょ。それわからんか?
それに私の固定資産税、保険、税金、材料費、メンテ費は毎年上がってんのよ。
ガソリンも今$4(ガロン)ですよ。当然値上がりするよ。
文句があるなら全てタダでもらえる国へ引っ越しなさいよ。あるわけないけど。


その上建物に大きな問題が発生したら、巨額の修繕費かかるんだけど。判ってる?
例えばサマンサが二年前に売ったうちの真ん前のアパート、キッチンが10センチほど沈んでるのよ。私のような素人が見ても明らかなんよ。
(理由はキッチン下にあるカーポートを支える支柱がシロアリに食われ、入れ替えていないから)
サマンサは修繕するの嫌だから破格(約1千万引き)で売って逃亡。修繕費の方が安いけど、やる気なかったからね。気持ち判るわ。
その次に買った人が韓国人のミシェルって奥さんと夫なんだけど、時限爆弾かかえたまままだ直してないのよ。市に電話一本入ったら赤紙貼られて、罰金の脅迫受けて、即修繕工事に追い込まれる事態なんよ。
レトロフィットっていう巨大工事で、ジャッキで持ち上げて修繕するのよ。
私も2センチくらいの沈みを5年前くらいに修繕したけど、すっごい大がかり。
(これは建築会社の手抜きで私の手抜きではなかったけどね。この手抜きで確認検査通した市訴えたいけど、あいつらには法的責任ないの!その上会社はもうないし)
うちは屋根をジャッキで持ち上げるだけで済んだけどね。殆どその部屋を一から建てるような工事ですからね。大変よ。

サマンサは勿論この事を開示して売却してるから法的責任なし。
買った方が責任ある。

なんやかんやですっごいストレスとプレッシャーよ。
だから太ったりするし・・・・もういや!って思うの毎週。
だけど美味しい事も多いから何とかやってる感じ。
今年も値上げしたしね。トランプ減税の恩恵も受けられるし。
利益ないとやってられないよ。





■建設現場監督に負担=心の病で自殺多く−過労死白書
(時事通信社 - 10月01日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5809680
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する