mixiユーザー(id:10160825)

2019年07月19日03:58

163 view

多分アメリカ領事館・大使館並のセキュリティを導入する会社が増えるかも

以前アイドルになりたい女性が警察を訴えた件で書いた日記がありますが、
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972204684&owner_id=10160825
被害に出てからああすれば良かったでは遅すぎる。

殆どの人が裁判所(入口でのカバンチェック、金属探知機あり)やアメリカ領事館などに行かれた事がないので書いておきます。
こういう場所はセキュリティめちゃくちゃキツイです。
日本で領事館に行ったのは数年前ですけどね、その時でさえ金属探知機+セキュリティのおじさんに調べられてから、ロビー内にある防弾ガラス付きカウンター(アメリカの銀行っぽい)越しに免許証を預けなければいけません。

もちろん全館監視カメラ付き、エレベーター内もカメラ付き。
そして一人一人ロビーからエレベーターロビーへ入ります。
エレベーターは用のある階でしか止まりません。
前回は市民課といって(私は市民ではないが)かなり限られた人しか行かない場所に行ったのですが、それでもこんなです。

病院でもかなりセキュリティは厳しいです。
これも数年前にICUに入っていた人をお見舞いに行ったとき、病棟には自由に入れない仕組みでした。いちいちインターホンで看護師と話して身分を明かす。見舞い相手の名前、関係を話して許可が出て初めて病棟に入れる。病棟への入り口は常時ロック+監視カメラつき。最近ではこういうのが普通になってきています。

警察も防弾ガラスを最近導入、用件があって行ってもガラス越しに警察官と話します。

アメリカ連邦議会では昔毒薬を議員に送った件があり、今では全ての郵便物を封を開けずに調べてからでないと渡されない仕組みです。
殺すとか死ねとかいう脅迫が一番来るだろうと思われるのは政治家ですからね。


追記・たまたま昨日DVDのボーナス映像でFBIのプロファイラーの話があって、その方が仰るには全人口の3.5%が反社会的プロファイル持ちなんですってよ!




放火被害者数では平成以降最悪
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5711875
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する