mixiユーザー(id:10160825)

2019年04月29日06:26

124 view

初めて賃貸に住んでわかった色々なこと

とにかく日本のテクノロジーは素晴らしい!
ここまで賃貸にやらなくても良いと思いますが、自動でお湯はりなんて信じられない。
カワックも賃貸に入れなくてもいいよ。セコムや電子ロックもいらないよ。やりすぎ。

アメリカなら2億の豪邸にもカワックや電子ロックないです。ウォシュレットがあるくらい。
そのかわりにトイレや風呂がいくつかあるけど。

反対にここまで色々あるのに日本にないのがディスポーザー。これがあると生ゴミはかなり減り、心理的負担減るのに。

今いるところは約60平米で、家賃74000円、勤務先から住宅費で30000出ているから信じられない値段になる。その代わりに所得税がアメリカより高いけど。
多分私の1LDKより小さいはずだけど、家賃は2分の1なわけ。まっうちは大きなガレージ付きですが、それでも安いと。
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する